医薬品は通販で買えるのか|安くて効果的!フィラリア予防薬「キウォフハート」は通販で購入

医薬品は通販で買えるのか

カプセルと錠剤

医薬品をネット上で購入する。
このことに対して、不安に思う人がほとんどなのではないかと思います。
医薬品を購入するためには医師が出す処方箋がなければいけず、個人では購入できないというのはもはや暗黙のルールです。
そのため、みなさんは病気や症状を治療するために、必ず医療機関に足を運び、診察を受けたうえで治療薬を処方してもらっていたはずです。
ペットに投与する医薬品についても同じで、これまではペットを動物病院に連れて行っていたはずです。
しかし、この「処方箋なしでは購入できない」というのは日本製の医薬品を購入する場合のルールです。
海外製の医薬品を購入する場合であれば、処方箋がなくても個人で購入することができるのです。
これは薬事法にも定められていることですので、決して違法ではありません。

そして、このルールを利用したのが個人輸入代行という医薬品専用の通販サイトなのです。
この通販サイトは、ふだんみなさんが買い物を楽しむために利用している通販サイトとは違い、海外製の医薬品しか販売していない特殊な通販サイトです。
(とはいえ、取り扱っている商品が医薬品だけというだけであって、利用方法は変わらないので安心してください。)
この通販サイトがありがたい点はいくつもありますが、その中でも嬉しいのがジェネリックでも問題なく購入できる点でしょう。
これまで医療機関からは処方してもらえなかったジェネリックであっても、この通販サイトでなら購入できるのです。
もちろんキウォフハートの販売もおこなっていますので、ハートガードプラスをやむなく購入しようとしていた人も安いキウォフハートを注文することができますよ。